2015年08月09日

初登山。

先週末、友人に誘われ登山へ。
自分は初登山。近場の山にも登ったことありません。

行き先は初登山でしたが、北アルプス、白馬岳(大雪渓〜白馬岳山頂(山小屋泊)〜栂池)。
行き帰りの工程ともゆっくり歩き6時間程度。
下り最後の1.5時間は脚がくがくで、最後にすっ転んだのはご愛敬か。

久々に自然の壮大さに触れ生きている実感を得ることができた。

RIMG0380.JPG

RIMG0385.JPG

RIMG0455.JPG

RIMG0469.JPG

RIMG0480.JPG

RIMG0484.JPG
posted by karu at 22:35| 山形 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

結局。

仕事のピーク越えたと思っていたのは幻覚だったようで。
今月もぐったりな感じ。

昨日、今日とほとんど寝て過ごす。

明日からまた一週間。
いろいろめんどくさい。
posted by karu at 23:18| 山形 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

現況。

いようやく落ち着いてきた。

仕事のピークも越え(たぶん。)、実家の方も落ち着いてきた模様。
ここ数カ月は実家の方でいろいろあったのと仕事のピークとが重なりで、精神的にも肉体的にも参ってました。

GWで多少リフレッシュした感じはありますが、本調子にはまだまだな感じか。
少しづつリズムを取り戻して行こう。
posted by karu at 21:18| 山形 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

気づけば3月半ば。

もう3月半ば。
仕事のヒートアップと先月半ばから親入院による週末実家帰り生活でやられ気味。
いろいろ考えたりすることもあり・・・・。
ダークサイドに陥ること多し。

とりあえずは、目の前のことを片づけていこう。

道路の雪が溶けてなくなり、外で自転車乗れるかなとか思ってたらここ2日でまたどっさり積りやがった。
今日の帰宅中も吹雪いてたし。冬景色に逆戻り。
日本海側の春はまだ遠そうだ。

posted by karu at 01:12| 山形 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

・・・。

先日、職場の同じチームで働いていた方が亡くなり、昨日告別式へ参列してきた。
長年、闘病生活を送っており、年明けからは体調を崩して休まれていたが、急な訃報でした。

とても優しい方でした。
なんで、あんなに良い人が・・・と思う。

つらいな。
posted by karu at 23:37| 山形 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

今宵も大雪。

朝、雪かきしたのに。

腰以外は復調。
長引くようだったら医者行くか。

今日は朝から雪かき。
で、緑内障の定期健診。瞳開く+麻酔で検査のため、診察後5〜6時間は物見るのが辛いので、大人しく家で雑務。
とりあえず、眼は落ち着いているみたいなので安心。

明日も雪かきだな。





posted by karu at 21:57| 山形 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

ねこむ。

土曜日から体調崩し、寝こむ。
熱はそこまで出てないのに、倦怠感が半端なく動けない状態が続く。
土日と寝て月曜日に会社に行くもダメな感じで、半日で帰宅。
昨日は休んで病院行ってきたが、風邪薬貰って終了・・・。
今日になって多少は良くなった+インフルではなかったので出勤したけど、本調子にはまだまだ。
そして何故か腰が痛い。。動くとびりっと痛みがはしり、しんどい。

何もしてないんだけどな。
posted by karu at 22:26| 山形 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

1/18-22

1/18
ローラー台 60min
アップ、ダウン各10min、心拍75-80% 40min、120rpm目安。

1/19
帰宅遅くなりなし。
お風呂沸かしている間に寝てしまい気づいたら次の日の朝。

1/20
ローラー台 40min
アップ、ダウン各10min、心拍75% 20min、120rpm目安。

1/20
帰宅遅くなりなし。
お風呂沸かしている間に寝てしま・・・。

1/22
ローラー台 40min
アップ、ダウン各10min、心拍75% 20min、120rpm目安。

今年は例年よりは雪が少ない気がする。降る時は嫌になるくらい降るが。
いろいろくたびった。


posted by karu at 22:16| 山形 🌁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

ふぶき。

夕方、買い物に出たら吹雪に。車運転するのが怖いレベルだった。
最近、暖かくて溶けてきたと思ったらこれだもんな。明日は雪かき必要か。

1/16
金曜だがフル残業。帰宅遅くなったためなし。
ストレッチのみ。(ストレッチは寝落ちしない限りは基本毎日実施)

1/17
筋トレ+ローラー台60min
アップ、ダウン各10min、心拍70−75%,120rpm目安に回すを40min。

後は、家の雑務と、お勉強とか。



posted by karu at 21:56| 山形 | Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

1/13-15

1/13
・ローラー台40min
 アップとダウン各10min、心拍70〜75%、120rpm目安:20min

1/14
・帰宅が遅くなったためなし。

1/15
・筋トレ
・ローラー台40min
 アップとダウン各10min、心拍70〜75%、120rpm目安:20min

posted by karu at 22:33| 山形 ☁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

